ロゴ

  • 電話番号
  • お問い合わせ
ご利用者様へ

ご利用までの流れ

お問い合わせ
ご見学

希望のホームをご見学いただけます。
各ホームの入居相談員がサービスや設備についてご説明させていただきます。事前にご希望の日時をご予約ください。(土、日、祝日も承ります)

ご入居のお申込み

ご入居がお決まりになりましたら、仮申し込みを行っていただきます。
入居申込書など関係書類をご提出ください

ご面談

入居者様とご家族の方などと面談をさせていただき、ご本人の心身の状況などを確認させていただきます。

ご契約

ご契約内容、管理規定等に同意いただいた上でご契約締結とさせていただきます。

ご入居

スタッフ一同、皆様のご入居をお待ちしております。

よくある質問

介護という言葉を聞くと不安な気持ちになりますが・・・

老いや障害は特別なことではなく、生きる形のひとつです。

介護の現状を見学に行きたいのですが・・・

人の性格や生活のスタイルはさまざまです。ご家族のご意見やお話をゆっくり聞かせていただき、施設へご案内します。

どのような介護サービスを考えておられるのですか。

家族介護から社会的介護への転換は、高齢者が「だれでも、いつでも、どこでも、安心かつ質の高い介護サービスを選択できる環境づくり」を可能にしました。

個人情報の扱いをどのように考えられていますか。

本サイトを運営する「アット・ファームケア」は、お客様のプライバシーと個人情報(以下、「個人情報」という)の重要性を十分に認識し、その保護に最大限 の注意を払っています。

問合せページで、収集した情報の収集した情報の扱いについて教えてください。

本サイトで個人情報を収集する目的は、より利便性の高いサービスをご提供することにあります。個人情報収集は、必要最小限度内で行います。

関連企業・協力企業はありますか。

アルタスハイムでは、よりよい介護に関し研修・セミナーを開催している『介護事業研究会』と提携しています。

施設内の設備について

日常の暮らしも緊急時も安心の設備を備えております 。

日々の食事は、病院に入院した時のようなものですか。

心豊かな暮らしは、楽しく美味しい食事からと考えています。